◆mama's農園の商品が購入できます◆
私の育てたミルキークイーンや餅米、米ジェラートなどが購入できます。
ちょっと食べてみようかな?という人はお気軽にどうぞ!

⇛詳しくはこちらのページをご覧ください。

2017年02月22日 22:35  カテゴリ:あぐりmama

手前味噌

昨日はあぐりママで、恒例の味噌作りでした

うちの大豆を使って作ります。
もう、6回目なんですね(笑)




大豆を蒸して、麹と塩をまぜて
味噌玉作って



これを味噌樽(タッパーの深いやつ)に
投げつける。←この工程が1番楽しい

今年はみんな大量に作り、総量61キロの味噌を作りました。
うちは、15キロ作りましたよ

そのあとは、これまた恒例の持ち寄りランチ
農家ママさんの集まりなので、自分のとこの農産物料理







秋ぐらいには出来上がるから、いまから楽しみです


出張ポン菓子やってます お客様の声

同じカテゴリー(あぐりmama)の記事画像
手前味噌です
かべやさんでランチ
やるときはやる・・・2
みそづくり
あぐりママ クッキング
ママ会バーベキュー
同じカテゴリー(あぐりmama)の記事
 手前味噌です (2014-01-29 13:32)
 かべやさんでランチ (2012-04-18 22:30)
 やるときはやる・・・2 (2012-03-07 18:04)
 みそづくり (2012-02-08 22:43)
 あぐりママ クッキング (2011-10-25 23:09)
 ママ会バーベキュー (2011-08-16 21:36)

Posted by mama's農園 野田(旧姓:道岡) │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手前味噌
    コメント(0)