◆mama's農園の商品が購入できます◆
私の育てたミルキークイーンや餅米、米ジェラートなどが購入できます。
ちょっと食べてみようかな?という人はお気軽にどうぞ!

⇛詳しくはこちらのページをご覧ください。

2011年08月01日 10:00  

mama's農園について

mamas農園について

【ごあいさつ】
こんにちは、mama's農園の道岡です。

豊田市と岡崎市の境、畝部地区で米・麦・大豆の生産をしています。

「mama's農園」という屋号ですが、
本人はどう見ても「ママ」というより「かあちゃん」

しかも「たくましいかあちゃん」です。

みなさんに”豊田のおいしい”をお届けするために
こころとからだを日々、鍛えています(笑)

よろしくお願いします♪


【mama's農園の紹介】
mama's農園は家族経営というか、ほぼ親子経営です。

mamas農園について

私:道岡 美香子
  (一応嫁に行きましたが、現在ダンナさんには私の実家に入ってもらってます)
実父:野田 春義

通常はこの二人で米・麦・大豆をつくってます。
農繁期にはダンナさんと娘も手伝ってくれます。
イベントでは娘と一緒に出店してたりもします。

◆こだわり、という程のものではないですが、
生産者として気をつけていることを書いています。

◆その他、このブログでは商品(農作物、加工品)の紹介もしています。
→mama's農園の商品について詳しくはこちら


【場所】
〒470-1212
愛知県豊田市桝塚東町中郷36
※岡崎に近い豊田市です。田畑もこのあたりにあります。


大きな地図で見る


【出張ポン菓子やってます】
イベントなどで出張ポン菓子をしています。
お米や大豆はうちで穫れたものを使っています。
→出張ポン菓子について詳しくはこちら。


【コラボ商品開発】
豊田市周辺域のプロ農家集団
「夢農人とよた」に在籍しています。
→夢農人とよたのメンバー紹介ページ

その活動の中で地元の老舗菓子匠の「松華堂」さんとのコラボ商品として
地産地食スイーツを数多く開発していただきました。

・桃大福
…mama's農園の羽二重餅米を使用。
mamas農園についてmamas農園について
協力農家:はっぴー農産(桃)


・抹茶シュー「ゆたか」
…mama's農園の金時芋を使用。
mamas農園についてmamas農園について
協力農家:碧園 お茶の純平(抹茶)いしかわ製茶(抹茶)もものみせ(あずき)


・玄米菓子『ガトーポン』
…mama's農園の玄米米粉(コシヒカリ)、羽二重餅粉を使用。
mamas農園についてmamas農園について
協力農家:宮澤養鶏園(鶏卵)


【メディア掲載実績】
ままごはん(愛知県版 Vol.1)掲載
mamas農園について


出張ポン菓子やってます お客様の声


Posted by mama's農園 野田(旧姓:道岡)
削除
mama's農園について