◆mama's農園の商品が購入できます◆
私の育てたミルキークイーンや餅米、米ジェラートなどが購入できます。
ちょっと食べてみようかな?という人はお気軽にどうぞ!

⇛詳しくはこちらのページをご覧ください。

2012年03月07日 18:04  カテゴリ:あぐりmama

やるときはやる・・・2

mama's道岡 やるときはやりますにこにこ

本日、あぐりママでシフォンケーキつくりましたケーキ
うちのミルキークィーンの米粉を使いました
やるときはやる・・・2

今回はうちの製粉機を使って、米粉の製粉からケーキづくりです

うちの製粉機に米粉・・・

なので・・・講師「わたし」汗

基本、段取り1分 みなさんのちから9分
   あとは出たとこ勝負の道岡です笑顔汗

今日もできたママさん方に頼りっぱなし

しか~し、シフォンケーキは唯一つくれるケーキ音符

一応、説明はさせていただきました
やるときはやる・・・2

それでもやっぱりママさんの集まりです
みなさん手際がよろしいので、あっとゆ~間にお持ち帰りの2個分ができあがりましたプレゼント
やるときはやる・・・2



まだまだ女子部分が残ってる道岡ですわーい


出張ポン菓子やってます お客様の声

同じカテゴリー(あぐりmama)の記事画像
手前味噌
手前味噌です
かべやさんでランチ
みそづくり
あぐりママ クッキング
ママ会バーベキュー
同じカテゴリー(あぐりmama)の記事
 手前味噌 (2017-02-22 22:35)
 手前味噌です (2014-01-29 13:32)
 かべやさんでランチ (2012-04-18 22:30)
 みそづくり (2012-02-08 22:43)
 あぐりママ クッキング (2011-10-25 23:09)
 ママ会バーベキュー (2011-08-16 21:36)

Posted by mama's農園 野田(旧姓:道岡) │コメント(7)
この記事へのコメント
ふんわ~りふくらんで美味しそうですね
実は 私久しぶりにシフォンケーキに挑戦して
すっかり手順を間違え・・・(T_T)
味は良かったんですが ふんわりした感じはどこへ(ガックリ)

鯛焼きに加えシフォンケーキも売って下さい(できたら抹茶味も)
マルシェの日が楽しみです
Posted by みど at 2012年03月07日 19:10
こんばんは~♪
今日はお疲れ様でした。見事に来年度の副代表を勝ち取ったにょみです!
夕飯後のデザートにプレーンのシフォンケーキを出した所、かなりの好評です!!
しかも、うちにある製粉機が道岡さんの所のものとおなじらしいです。
古いし、ふるい部分はないらしいですが(笑)
米粉は作れるので、また時間のある時に挑戦します^^
Posted by にょみ at 2012年03月07日 20:44
ご苦労様。
明日の朝、食べる予定です。
あす感想、記事にしますね~。

ところで、相変わらずな世界だったんですか?
にぎやかそうだね・・・・。(笑)
Posted by 牛人(うしんちゅう)牛人(うしんちゅう) at 2012年03月07日 23:07
みどさん

私もやりますよ、混ぜすぎて膨らまないシフォン
レシピの「さっくり混ぜる」とか「ざっと混ぜる」
よくわからない表現が泣けてきます(T_T)

シフォンも売れる日が来るといいなぁ
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年03月07日 23:59
おつかれさまでした~♪

いや~、見事にたまに参加で
お役目お持ち帰りですね~
がんばってくださいね♥

この製粉機、結構持ってみえる方がいるみたいです
粉から手作り・・・いいかも
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年03月08日 00:09
にょみちゃん
ごめんなさい、なまえが抜けてました
申し訳ない(T_T)
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年03月08日 00:12
牛人さん

ケーキなので、甘口コメントでお願いします(^_^;)

私たちの世界・・・気になります?
一度体験してみます?・・・・女の世界♥
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年03月08日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やるときはやる・・・2
    コメント(7)